パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さん5歳の誕生日 と 掛川花鳥園のポポちゃん

f:id:mkonohazuku:20210401000026j:plain
本日はアフリカオオコノハズクの男の子
ぴい子さん、5歳のお誕生日です♪

 

  (ぴい子 ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210401000345j:plain
フクロウが飼いたい、そんな想いを

家族に認めてもらったは良いけれど

10年以上一緒に暮らすフクロウさん。

どんな種類の子をお迎えするかは重要です。

当時、私の理想のフクロウさんは

小さくてユニークなフクロウさん

 

 (掛川花鳥園のポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210323091938j:plainどの種類のフクロウさんをお迎えするか、

迷っている時に出会ったのが

掛川花鳥園のポポちゃんでした。

私の理想をかなえてくれる

アフリカオオコノハズクという

小さくてユニークなフクロウさん。

 

  (ポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210323091926j:plain
f:id:mkonohazuku:20210323091858j:plain

 ぴい子と私の縁を繋いでくれた

花鳥園のアイドルポポちゃん。

そんなポポちゃんが 高齢の為、

花鳥園での展示を引退するというので

短時間だけど会いに行って参りました。

(人ごみは避けました)

 

  (ポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210323091934j:plain

 ポポちゃんは、この可愛らしさで17歳

人間でいうと70歳くらいになるそうです。

 (ポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210323092510j:plain
f:id:mkonohazuku:20210323092516j:plain

小型フクロウの寿命の目安は

10~15年、と聞いているので

17歳でこの可愛らしさを

ご披露してくれるポポちゃんは

私にとって、英雄です✨

 

**ポポちゃん**  (ポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210323091854j:plain

ポポちゃんはぴい子より

やや小さくて、色が白め。

北アフリカオオコノハズク

なのだと思う。男の子

 

**ココちゃん** (ココちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210323091917j:plain

ポポちゃんの相棒ココちゃん

大きさ、色 共にぴい子によく似てる

南アフリカオオコノハズク

なのだと思う。男の子、かなぁ?

 

**ポポちゃん&ココちゃん**

f:id:mkonohazuku:20210323091911j:plain

 向かって左がココちゃん

右がポポちゃん。

男の子同士だと思うので、

とっても仲良し♡という訳には

いかないみたい。

 

  (ポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210315103635j:image

花鳥園に展示されてて

可愛かったので撮影📷

お爺さんなのに、可愛い💕

 

**ぴい子さん**   (ぴい子 ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210322212344j:plain

真似してみた♬

 

  (ぴい子 ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210322212336j:plain
f:id:mkonohazuku:20210322212340j:plain

先輩のポポちゃんには

もっともっと長生きしてもらいたいね、

ぴい子さん。

 

  (ポポちゃん ↓ ↓ )

f:id:mkonohazuku:20210331144133j:image

( 画像は花鳥園のFacebookよりお借りしました)

 ポポちゃんの卒業式セレモニー

ポポちゃん、長い間お疲れ様。

ぴい子との縁を繋いでくれてありがとう。

いつまでも元気で長生きしてください。

 

**番外編**  (ぴい子 ↓ ↓ )
f:id:mkonohazuku:20210315103639j:image

相変わらず面白い

アフリカオオコノハズクのぴい子さん

  ↑ ↑ ↑

(ご機嫌斜めの変顔です)

 

ぴい子さん

お誕生日おめでとう♬

ずっとずーっと、一緒にいよう❤️

 

**前回のブログより**

☆桜餅甘酒はあんこも入っていますか?

 桜餅甘酒は桜餅をまるごと利用したので

 あんこも一緒に入っています。

 その割には甘さ控えめすっきりした味に

 仕上がりました。不思議~。

☆小豆味噌、あんまり豆は潰さずに作りますか?

 今回説明が抜けてしまいました🙏

 私の味噌は豆の一部を固ゆでにして

 最後に混ぜ込むオリジナル。

 なので豆がゴロゴロ入っています。

 本当はすべてを丁寧に潰すのが

 味噌作りの基本です。

 すべてを粗めに潰すと、

 カビが出やすくなるかも?です。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪