パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ハロウィンかぼちゃ甘酒あんぱん と 動画の編集

f:id:mkonohazuku:20201027143133j:plain

ハロウィンにちなんで

「かぼちゃあんぱん」を焼いてみた。

パン生地にはヨーグルト酵母を使い、

かぼちゃペーストを練りこんである。

 

f:id:mkonohazuku:20201027143243j:plain

中に包んだフィリングは

かぼちゃ甘酒、自家製粒あん

クリームチーズの3種類。

 

f:id:mkonohazuku:20201027143300j:plain

かぼちゃ甘酒の材料は

①かぼちゃペースト

 (かぼちゃを蒸して潰したもの)

②米麹 

ヨーグルトメーカーで保温して

作ってある。

若干クセのある甘味なので

好みが分かれるところかも。

 

f:id:mkonohazuku:20201027143227j:plain

綺麗なかぼちゃ色に焼きあがった。

 

f:id:mkonohazuku:20201027143148j:plain

かぼちゃ餡は少しクセのある甘味、

と書いたけれど、

クリームリーズが良くなじんで

味のバランスを整えている。

美味しく仕上がって良かった♪

 

**動画編集をした話**


ママと遊ぶアフリカオオコノハズク

私がぴい子に遊んでもらっている動画

いつもブログでお世話になっている

風のかたみさん(id:kaze_no_katami) から

Windowsのフォトで動画編集が

できる話を教えてもらったので

短い動画編集に挑戦してみました。

ハロウィン仕様です(笑)

よろしかったらご覧ください♪

風のかたみさん

ありがとうございました(*^-^*)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪