パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

(動画)羽根で遊ぶぴい子さん

 f:id:mkonohazuku:20200917105416j:plain

スペルト小麦粉の実験は、

まだ続けているのですが、

ここで一度ぴい子さんの登場です♪

 

f:id:mkonohazuku:20200917105430j:plain
羽根で遊ぶのが大好きな

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

 

f:id:mkonohazuku:20200917105502j:plain

 大きなお口を開けました。

ぴい子さんはペットなので

小さくカットしたご飯を

一口ずつピンセットから

食べています。が、

野生の子は狩った獲物を丸飲み。

かなり大きな口でないと

丸飲みは無理ですね。

 

f:id:mkonohazuku:20200917105449j:plain

 何でも飲み込んでしまう

フクロウさんも中にはいます。

布物やプラスチックのおもちゃなど

飲み込んでしまうと開腹手術

なってしまい可哀想で大変なので

フクロウ飼いさんや、

これからフクロウさんと暮らす方は

どうぞお気を付けくださいね。

 

ぴい子は飲み込む様子がないので

私が見守っている時、限

おもちゃになりそうな物を

渡しています。

 


羽根で遊ぶぴい子さん

クチバシでくわえようとしたり、

脚で掴んだり、

のんびり遊ぶ様子を撮影しました。

よろしかったらご覧ください♪

 

f:id:mkonohazuku:20200917105430j:plain
今日も楽しかったね、ぴい子さん。

 

**先日の記事のはなし**

f:id:mkonohazuku:20200914181258j:plain

お兄ちゃんのパンツのその後。

先日はぴい子さんがお兄ちゃんの

パンツで遊んでいる画像を

掲載しました。

お兄ちゃんのパンツの無事を

心配して下さる声もあり(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200917224444j:plain

そういえばお兄ちゃんが

「穴が開いたからやめて」

とか言っていたような。。。?

でもまだ履けているので

今日は畳んだパンツで遊びます♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪