パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

クッペ2種(イースト利用)と 怒った顔のぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20200830230310j:plain

イースト利用のミニフランスパン(クッペ)

を2種類焼いてみた。

クッペ:フランスパンをラグビーボール型に成形し

中央に1本の切れ目を入れて焼成したパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200830230430j:plain
f:id:mkonohazuku:20200830230409j:plain

成形中。

左がブラックオリーブとくるみ。

右がチェダーチーズとスモークチーズ

くるりと巻き込んで

ラグビーボール型に成形。

 

f:id:mkonohazuku:20200830230343j:plain
f:id:mkonohazuku:20200830230326j:plain

左の画像が焼成前。

振ってあるのは強力粉。

右の画像が焼成後。

溶けだしたチーズが美味しそう?

 

f:id:mkonohazuku:20200830230255j:plain
f:id:mkonohazuku:20200830230229j:plain

カット面。

パン生地が膨らんだので

たっぷりすぎに見えたフィリングも

丁度良い感じにおさまった。

 

f:id:mkonohazuku:20200830230214j:plain

 溶けだしたチーズは

冷めてもカリっと美味しいのです♪

 

**怒った顔のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200830230533j:plain

このところ抜け毛がひどい

ぴい子さん(換羽)

ぴい子さんの周りに落ちた

細かい羽根や、皮脂の掃除をするママに

怒りを隠せない様子です。

(掃除機というのもが大っ嫌いなので)

 

f:id:mkonohazuku:20200830230514j:plain

(ブレてますけど💦)

四角いお顔のぴい子さん。

 

f:id:mkonohazuku:20200830230449j:plain

怒っても仕方ないって

気付いた様子のぴい子さん。

掃除機でないと掃除しづらい場所も

あるのでねぇ、、

早く慣れて下さいね~♪

ぴい子さんは小型フクロウの男の子

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪