パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

レンズ豆甘酒酵母のパン と カマキリの赤ちゃんその後

f:id:mkonohazuku:20200719004103j:plain

前回の続き。

今回はレンズ豆でパンを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20200719004326j:plain

レンズ豆は15~20分で炊くことが出きる

便利な豆♪ 画像は皮むきタイプ。

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

前回の記事。

簡単に栄養について触れてある。

 

f:id:mkonohazuku:20200719003804j:plain
f:id:mkonohazuku:20200719003750j:plain
f:id:mkonohazuku:20200719004043j:plain

画像左から、

ヨーグルトメーカーで作ったレンズ豆甘酒

(画像中)ピュレにしたもの

(画像右)パン用甘酒酵母

 

f:id:mkonohazuku:20200719004120j:plain

何の工夫もない丸パン(笑)

ブログ的にはつまらないのだけど、

生地の食感を確かめるにはこの形がよい。

 

f:id:mkonohazuku:20200719004149j:plain

まぁまぁ美味しい。けど

とうもろこし甘酒酵母には負けてる。

ちなみに画像は3回目くらい?の試作。

茹でたレンズ豆中に混ぜ込んだら

パサついて美味しくなかった。

もう少し時間をおいて、

自分の視点が変わってから

再度チャレンジしてみよう♪

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

とうもろこし甘酒酵母のパン。

 

**カマキリの赤ちゃんその後**

f:id:mkonohazuku:20200724023517j:plain

ベランダのクローバーに住みついてた?

カマキリの赤ちゃん。しばらく姿を

見なかったのでお引越しをしたのだと

思っていたのだけれど、再会~♪

というか、別の子が来ただけかも(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200724024302p:plain

 右下は私の人差し指。

まだまだ小さい子供だけど

緑色になってる♪

いつ頃大人になるのかな?

 

f:id:mkonohazuku:20200617125922j:plain

こちらは6月16日に撮影したもの。

大きくなったね、カマキリさん♪

 

f:id:mkonohazuku:20200724023546j:plain

ママと沢山遊んでくれて

暑くなっちゃったぴい子さん(笑)

羽を広げて涼んでいます♪

遊んでくれてありがと~♡

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪