パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さんのお迎え記念日

f:id:mkonohazuku:20200526131346p:plain

今日はぴい子さんのお迎え記念日。

4年前の今日、

アフリカオオコノハズクのぴい子さんは

我が家の家族になりました♪

画像はお迎え直後、体重計ってるとこ。

生後6週間、208g

現在は230g

 

f:id:mkonohazuku:20200526132002j:plain

画像は手持ちの飼育本。

 アフリカオオコノハズクの羽化直後の

体重は14g位みたいですね。

3週間もすると、黒いフェイスラインが

出来上がり可愛い幼鳥に成長してます♪

急速に大きくなります(笑)

 

ぴい子さんも4歳、

お陰様でこのブログも書き始めてから

4年の歳月が経ちました。

 


トコトコぴい子さん

 生後6週間、あどけないぴい子さん。

以前にも何回か掲載している

お気に入りの動画です♪

 

mkonohazuku.hatenablog.com

ぴい子さんが男の子だったと知り

びっくりした、というだけの記事。

女の子だと卵詰まり等のトラブル対策も

必要かも~との話を聞き、

(体重管理、必要であればダイエット)

箱入り息子のぴい子さんは

健康診断と共に血液検査による

性判別をしてもらったのでした。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

今年の誕生日の記事。

ぴい子さんの名前の由来を

書いてみました。

フクロウだって

男の子だって ぴい子 です!

 

マイペースではありますが

これからもぴい子の成長記録と

作ったパンの記録を綴っていきたいと

思っております。

今後共、お付き合いの程

どうぞよろしくお願いします♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪