パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

栗のシュトレン

f:id:mkonohazuku:20200524001700j:plain

季節外れだけれど栗のシュトレンを

焼いてみた。コロナ前、

9月からの教室メニューとして

考えていたシュトレンの試作。

 

f:id:mkonohazuku:20200524001734j:plain

(自家製マジパン、甘栗、レーズン、くるみ入り)

教室はその頃(秋頃)から

ご希望のある時のみ再開しようかな

と考えているところ。

 

f:id:mkonohazuku:20200524001811j:plain

(スパイスはバニラのみ、日持ちはするけど

菓子パンに近いシュトレンです)

少しやっておきたいことがあり、

本当は来年位に教室を縮小して、

と思っていたのだけど

この機会に縮小、

やり方を変えてみようと決心した。

 

f:id:mkonohazuku:20200524002317p:plain

イチャイチャしてる画像(笑)

ぴい子さんの首周りの毛は柔らかくて気持ちいいの♡

ゆっくりとパン作りを楽しみながら

時々教室を開催しながら

今やれることをやってみます。

 

**五つ葉たくさん**

f:id:mkonohazuku:20200524003505p:plain

 五つ葉のクローバーが

沢山誕生している(笑)

四つ葉が沢山出るように

品種改良された種なので

レビューを見ると

六つ葉とかも期待できそう。

~*花言葉*~

五つ葉・・・財運と繁栄

六つ葉・・・地位と名声

七つ葉・・・無限の幸福

うわぁ、楽しみ~♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪