パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

薬膳醤油とご飯を食べるぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20200321122919j:plain

 先月の話、お世話になっている

「発酵ライフ推進協会」さんで

薬膳醤油を習ってきた。

(薬膳の材料については協会のレシピなので

このブログでは紹介控えさせていただきます)

 

f:id:mkonohazuku:20200321123011j:plain

 発酵前の醤油の画像。

醤油づくりは醤油用の麹を使う。

醤油用の麹がなかなか手に入らないのが

残念なところ。

3~6か月寝かせたら

自家製醤油の出来上がり☆

仕上がった醤油は漉して、

醤油と醤油粕に分けて使っても

良いのだけれど、

この醤油は醤油粕が美味しいので、

スプーンですくってそのまま素材の上に

のせるというか、

そんな食べ方がおすすめだそう。

試食は美味しかったから、

仕上がるのが凄く楽しみ~(*^-^*)

 


**ご飯を食べるぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200412143009j:plain

少し前、ぴい子さんが通っている

フクロウカフェさんで

アフリカオオコノハズク

ご飯を食べる顔が面白い。」

と話題になった。

この画像は以前にも掲載したことが

あるのだけれど

ぴい子さんが小さい頃のもの。

家族で大切に保管している。

 (面白い顔だから)

皆さんの気分転換になる?かなぁ?

 

f:id:mkonohazuku:20200328155124j:plain

ここからは最近の画像。

黒目がちなお目目。一応食事中。

お髭が濡れてるのはくしゃみしちゃった

後だったかな?フクロウさんも

くしゃみ鼻水あるんです(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200328155156j:plain

まぶたがグレーのぴい子さん。

ぴい子さん、厚化粧ですかぁ?

噛み噛みしてるので画像ぶれてて

スミマセン。

 

f:id:mkonohazuku:20200328155947p:plain

ウインクしちゃったりして♡

 

 

f:id:mkonohazuku:20200328160029p:plain

このお顔とか、それなりに面白いかな?

 

アフリカオオコノハズクのお食事顔が

面白い、というお話でした(*^-^*)

 

 https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-18

 ↑ ↑ ↑

教室メニュー表作りました。

 

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました。

是非お読みになってみてください。

※一部訂正致しました。(2020.3.10)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 よろしかったらご覧ください♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪