パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

酒粕玄米酵母のリュスティック

f:id:mkonohazuku:20200331133548j:plain

酒粕玄米酵母を使って

リュスティックを焼いてみた。

リュスティックはフランスパン生地を

分割したまま成形しないパン。

切りっぱなし、水分多めが特徴。

(焼いた量が少ないので少し直してますが)

フランス語で「素朴」「野趣」という

意味らしい。

 

 f:id:mkonohazuku:20200331133608j:plain

厚みを横にスライスしたところ。

気泡のぼこぼこが分かりやすい。

 

f:id:mkonohazuku:20200331133629j:plain

食感は、とてもしっとりとしていて、

翌日もそのしっとり感は失われておらす、

かなり美味しい。

普段使いの酵母(レーズンやヨーグルト)

でも次回試してみたいと思う。

 

**平らなお顔のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200409005649j:plain

 寝ている時は平らなお顔をしている
(と、私には見える)

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

撮影しようと近寄ったら、起きちゃった。

 

f:id:mkonohazuku:20200409005717j:plain

 横顔。凹凸、少な目だと思いますが

どうでしょう?

ねむくてねむくて、、のぴい子さん♡

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

  https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-18

 ↑ ↑ ↑

教室メニュー表作りました。

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました。

是非お読みになってみてください。

※一部訂正致しました。(2020.3.10)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

4月9日記事更新しました☆脱皮完了!

 よろしかったらご覧ください♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪