パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

リニューアル、自家製酵母おこし講座のパン①

f:id:mkonohazuku:20200404160948j:plain

今まで3回に分けてレッスンを行ってきた

自家製酵母おこし講座。

3回講座→2回講座に変更しようと

撮影用のパンを焼いた。

理由はもともと講座日数が足りてない上に

コロナの影響でレッスンが延び延びに

なっているから。

ブログでは主にパンの紹介を

させていただきます。

 

f:id:mkonohazuku:20200404161025j:plain

まずバターボール。

丸めたパン生地をカットして

バターをのせて焼いたシンプルパン。

自家製酵母特有の食感が楽しめるパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200404161105j:plain

さつま芋あんぱん。

蒸したさつま芋と自家製あんこを

包んだパン。お茶うけにも嬉しい一品。

 

f:id:mkonohazuku:20200404161127j:plain

 抹茶とあんずのあんぱん。

抹茶のほろ苦い風味とあんずの甘酸っぱい

味わいが美味しいパン。

しっとりした食感が自慢のオリジナル。

 

自家製酵母おこし講座1回目では

①レッスンでおこしたレーズン酵母一瓶

②レッスンで捏ねたパン生地

 (自宅で焼く分)

③教室で焼いたパン3個

がお持ち帰りになります。

(試食は講師がレッスンで焼いたもの)

 

明日は酵母お越し講座の2回目レッスンと

一日講座の紹介をさせていただきたいので

よろしくお願い致します(*^-^*)

https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-10

 ↑ ↑ ↑

ホームページ、レッスン紹介しています。

 

 https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-18

 ↑ ↑ ↑

教室メニュー一覧表作りました。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました。

是非お読みになってみてください。

※一部訂正致しました。(2020.3.10)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

4月1日々に更新しました!

そろそろ脱皮するかも?です。

よろしかったらご覧ください♪

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪