パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

レモン酵母の塩バターパン

f:id:mkonohazuku:20200403121019j:plain

 レモン酵母を使って

塩バターパンを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20200403121040j:plain

パン生地で包み込んだのは

有塩バターとはちみつ漬けレモン。

 

f:id:mkonohazuku:20200403121102j:plain

焼き上がり。

前回のナッツ入りフランスパンでは

さほど感じなかったレモンの香りが

このパンではかなり強い。

ひと口目から風味が違う。

食感、風味共 アレンジ次第で

こんなにも変わるとは!

ちょっとびっくりな

レモン酵母の嬉しい発見(*^-^*)

mkonohazuku.hatenablog.com

 

**梅の実**

f:id:mkonohazuku:20200403121155j:plain

 庭に実った小さな梅の実。

この実を使って梅醤油を作っている。

が、この木の梅の実、

実がすご~く引き締まっているものと

スポンジみたいにほわほわっとした

ものがあり、とっても不思議。

mkonohazuku.hatenablog.com

 何故でしょう?

分かる方がいたら教えてください。

梅の品種は何だか分かりません。

樹齢は40年くらいみたいです。

 

**後ろ向きのぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200404002336j:plain

いかにもフクロウさんといった感じで

180℃後ろを向いて涼しい顔をしてたので

スマホを向けたら動いてしまい💦

中途半端な画像になってしまった。

後ろを向いてるぴい子さん。。。

を撮影したつもり。

 

 https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-18

 ↑ ↑ ↑

教室メニュー表作りました。

 

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました。

是非お読みになってみてください。

※一部訂正致しました。(2020.3.10)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

4月1日々に更新しました!

そろそろ脱皮するかも?です。

よろしかったらご覧ください♪

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪