パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

甘酒即席酵母のパンと梅花のレジン

f:id:mkonohazuku:20200310193355j:plain

 発酵料理講座で使おうと考え出した

甘酒即席酵母

相変わらずパンの試作を続けている。

mkonohazuku.hatenablog.com

 

f:id:mkonohazuku:20200310193506j:plain

 今回は自家製味噌で味付けをした

肉みそお焼き風と、

 

f:id:mkonohazuku:20200310193503j:plain

 ささげのパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200310144827j:plain

 パンの仕込みは簡単だけど

柔らかすぎる生地で、

成形が少し難しい。

 味はしっとりと柔らかで

絶対に喜んでもらえるパン♪

もう少し試作を続けようっと(*^-^*)

 

**梅の花のレジン**

f:id:mkonohazuku:20200310202632j:plain

自家製のドライフラワーで作る

レジンの練習。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200310195248j:plain

花の乾燥させ具合が微妙に難しい。

花びらが取れてしまったり、ちぎれたり。

 緑色の葉っぱはクローバー。

四つ葉のレジンを作りたいので

これも練習。(三つ葉で作ってる)

乾燥させすぎてこれも分解されている。

 

f:id:mkonohazuku:20200310201632j:plain

作成中。金箔を少し入れてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20200310202655j:plain

これは裏側。こっちの方が綺麗かな?

裏側綺麗♪ よくあるパターン(笑)

コツを掴むまでもう少し頑張ろ~♪

 

 https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-18

 ↑ ↑ ↑

教室メニュー表作りました。

まだ少し変更するかも??ですが

よろしかったらご覧ください。

  

**5月からの教室の予定**

①5月8日㈮リピーター様向けいちご酵母(1名)

②5月15日㈮酵母パンレッスン(1名)

 お試し講座

 酵母おこし講座

 酵母コースのいずれかよりお選びください。

 

パンレッスンにご興味のある方

是非お声掛けください。

初回お申込み時はクスパさんからの

お申込みが便利です。 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました♪

是非お読みになってみてください。

※一部訂正致しました。(2020.3.10)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 よろしかったらご覧ください♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪