パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

美しすぎるぴい子さんNo.2

 

f:id:mkonohazuku:20200219120630j:plain

セピア色のぴい子さん。

どうしたらこのような

美しい写真が撮れるのでしょう。

またまた親バカですみません。

前回に引き続き撮影してもらった

ぴい子の写真を紹介させていただきます。

 

ぴい子

アフリカオオコノハズク(男の子)

体長20センチ弱

体重240g

2016年4月15日生まれ

(2016.5.29より我が家の家族になりました)

 

 

tatsumo77.hatenablog.com

撮影して下さったのは

写真ブロガーさんの

tatsumo(id:tatsumo77)さん。

前回の記事にも書きましたが

現在ブログお休み中にもかかわらず、

ぴい子の撮影に

お立ち寄りいただいてしまいました。

風景写真がお得意とのことですが

動物の写真も、本当に素晴らしくて

見れば見るほど、ブログの再開が

待ち遠しくなりますね。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219120757j:plain

少し警戒気味。お外を眺めるぴい子さん。

いつもお家の中で過ごしているぴい子さんは、

お外のものが何でも怖い。

すずめさんやヒヨドリさんにも驚いちゃう。

 

ぴい子さん、ぴい子さんは強い強~い

フクロウさんなんですよ~。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219120843j:plain

お顔だけは強そうですね(笑)

キリリとした表情は男の子らしいお顔でしょうか?

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219120923j:plain

くちばしや足の裏の色は

ご飯の内容によって少しずつ違うらしい。

 

2歳の頃、おなかを壊して食事内容の

見直しをしたぴい子さん。

現在、ちょっぴり映り込んでいる

足の裏の色は「薄ピンク」

小さい頃の足の裏の色は「黄色」でした。

 

※黄色が不健康という意味ではありません。

 その時のその子の状態を見て

 お医者様が食事の指導をして下さいました。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219121019j:plain

上目遣いのぴい子さん。

胸のあたりの白い羽、

小さい頃はハートマークをしていたっけ。

ぴい子さんは幸せを呼ぶフクロウさん。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219121220j:plain

頭の羽毛がつやつやしているぴい子さん。

黒光りしているのは私がハグハグ

しすぎているからだと、

可哀想だと、息子が言う(笑)

ぴっかぴかで綺麗だと思うんだけど

どうでしょう?

 

f:id:mkonohazuku:20200219122114j:plain

怒ったぴい子さんを撮ってもらおうと

ぴい子さんの苦手な靴下を差し出すママと

遊んでくれないぴい子さん(笑)

これは何のお顔かなぁ?

怒って眉毛が太くなっちゃったのかなぁ?

アフリカオオコノハズク

表情豊かなフクロウさん。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219121117j:plain

tatsumo(id:tatsumo77)さんの

お手々の上に乗せてもらって写真撮影。

(だと思うんだけど?違ったらごめんなさい)

リラックスした、いいお顔をしていますね。

嬉しかったね、ぴい子さん♪

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219121442p:plain

ぴい子さんと一緒に撮ってもらいました。

私もかなり小さい大人ですが、、

それにしても小さいんだね、ぴい子さん。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200219121540p:plain

ぴい子さんを肩に乗せて。

こっちを向いて、ってお願いしてるんだけど

フクロウさんの視線は気まぐれ。

見たいものしか見てくれない(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200219120630j:plain

フクロウさんの魅力を改めて感じる

写真の数々。

tatsumo(id:tatsumo77)さん

ありがとうございました。

 

記事を読んでくださった皆様にも

ありがとうございました。

 

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪