ぴい子さんの大きな羽根とレジンアクセサリー(オルゴナイト)

f:id:mkonohazuku:20190906103938j:plain

換羽中??

ぴい子さん、大きな羽根が抜けたね。

 

f:id:mkonohazuku:20190906104012j:plain

かじって遊んでしまったので、

ちょっぴりの「よだれ」と噛み跡が(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20190906104033j:plain

 もう夢中。。

 掴んじゃってます(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20190906104052j:plain

羽根の長さは芯も含めて15cm位。

ぴい子さんの体長は20cm弱。

大きな大事な羽根ですね 。

ぴい子さんは

小型フクロウの男の子。

(アフリカオオコノハズク

 

***レジンアクセサリー***

f:id:mkonohazuku:20190906104122j:plain

先日の記事に続き、

ぴい子さんアクセサリー。

レジンという、樹脂を使った

アクセサリーが簡単短時間で出来るので

このところハマっている。

こちらはぴい子さんの羽根入り

オルゴナイト。

真ん中でうっすら黒いのが

ぴい子さんの羽根。

 

f:id:mkonohazuku:20190906104313j:plain

 オルゴナイトというのは

知る人ぞ知る??的な

スピリチュアル開運グッズで、

樹脂の中に水晶や銅線を埋め込んで

作ったもの。

画像は上のアクセサリーパーツを

裏から見たところ。

 

f:id:mkonohazuku:20190906104245j:plain

色暗めの作品。練習中なもので。。

 ぴい子さんと一緒にいたいから

ぴい子さんの羽根を入れて、

綺麗でゴージャスに見えるかな?

と、製菓用の金箔を入れてみた。 

 

 

www.momotsu.com

レジン液の選び方や細かなコツは

桃つゆみ (id:keep-smiling-keep-shining)さんの

ブログを参考にさせていただきました♪

桃つゆみ (id:keep-smiling-keep-shining)さん、

ありがとうございます。

 

f:id:mkonohazuku:20190906104358j:plain

 もちろん、もも介バージョンも

企画中なのだけど怖いという声も??

私の「もも」はすごく可愛いんだけど、

 どうでしょうか??

 

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 よろしかったらご覧ください♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪