パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

山芋と甘酒の酵母パンとぴい子さんのアクセサリーパーツ

f:id:mkonohazuku:20190826132221j:plain

 少し前の記事で紹介した楽健寺酵母

酵母作りの食材「山芋」が気に入ったので

オリジナル酵母に挑戦した。

 

f:id:mkonohazuku:20190826132245j:plain

すり下ろした山芋と甘酒を使って

作った酵母。思いの他元気!

 

f:id:mkonohazuku:20190826132317j:plain

焼きあがったパンの味は??

焼きたては蒸しパンのようで、、

翌日はふんわり弾力。

 

レシピの見直しは必要だけど

雰囲気的にとても良い!

パン教室の単発メニュー開発、

少しずつ進めています♪

 

**ぴい子さんのアクセサリーパーツ** 

f:id:mkonohazuku:20190826131746j:plain

最近始めたレジンアクセサリー作り。

ぴい子の羽根を使って

アクセサリーパーツ作りに挑戦。

まだまだ下手でデザインもイマイチだけど

こんなの作ってますよ~

というお話です(*^-^*)

ちなみに大きさは2.5センチ位です。

 

f:id:mkonohazuku:20190826133033j:plain

 福来朗、不苦労のぴい子さん。

誰かの幸せの後押しを出来る?かな??

ぴい子さんは

アフリカオオコノハズクの男の子。

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 

よろしかったらご覧ください♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪