パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

チーズとアーモンドの酵母スコーン

f:id:mkonohazuku:20190820013228j:plain

ハーブティー酵母のスコーンと

同じ要領で、チーズとアーモンドの

スコーンを焼いてみた。

使った酵母はヨーグルト。

mkonohazuku.hatenablog.com

 

f:id:mkonohazuku:20190820013309j:plain

ヨーグルトの酵母は香りは少ないけれど

元気だなぁ、という印象。

教室でも積極的に使っている酵母

 

f:id:mkonohazuku:20190820013336j:plain

 おつまみ用のスモークチーズ

食べやすさとアーモンドの香ばしさが

嬉しいスコーン、焼き上がり!

 

**教室情報と嬉しいご来客の話**

f:id:mkonohazuku:20190820013413j:plain

友人が小学生のお兄ちゃんと一緒に

遊びに来てくれた時に焼いたパン。

イースト利用のパンをおもてなしに

使うのは久しぶり。

小学生のお兄ちゃんも

パン作り大活躍!喜んでもらえて

すごくすごく嬉しかった(*^-^*)

また来てね~♪

 

==教室情報==

9月5日木曜日10時~

キャンセルの為一席空きがあります。

対応できるメニューは

自家製酵母お試し講座

自家製酵母お越し講座

自家製酵母コース(初、中、上級)です。

レッスンご希望の方、

ご連絡お待ちしております♪

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 「お引越しと横着もも介」の記事を

アップしました。

ぴい子もちょっぴり出演中。

よろしかったらご覧ください♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪