パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

酵母スコーン(ハーブティ酵母)と、おじさん顔のぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20190806000020j:plain

ハーブティーでおこした酵母を使って

酵母スコーンを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20190806000053j:plain

焼成前画像。少し発酵させている。

生地の色、ピンク色を期待したけど

それ程色は出なかった。

 

f:id:mkonohazuku:20190806000144j:plain

焼成後画像。

ハーブティーとアーモンドの香りが良い。

 

f:id:mkonohazuku:20190806000215j:plain

生地に混ぜ込んだ茶葉も

しつこすぎず良い香り。

ベーキングパウダーで作ったものと違い

ふんわりとした焼き上がり。

ベーキングパウダーで作る

サクサクスコーンも好きだけど、

こちらのスコーンも、気に入った(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20190806000501j:plain

ハーブティー酵母

綺麗な色がお気に入り。

 

**おじさん顔のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20190806000624j:plain

いつも親バカですみませんが、

ぴい子さんがおじさんみたいな顔を

しているのが可愛くて、写真撮影。

 

f:id:mkonohazuku:20190806000645j:plain

私のお気に入りのポーズ。

一日何度かこのポーズをしてくれるけど

なかなか撮影できず、、

やっと撮影したらおじさん顔(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20190806000713j:plain

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

2回目の脱皮をしたので記事書きました。

よろしかったらご覧ください♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪