パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

クランベリーワイン(アルコール度数1%未満)と、ご飯を食べた後のもも介

f:id:mkonohazuku:20190624105618j:plain

 クランベリージュース(100%)を

みつけたのでクランベリーワイン作りに

挑戦した。

 

f:id:mkonohazuku:20190624110205j:plain 

前回はオレンジジュースを使って

ワインを作ってみたけれど、

ドロドロ感のあるジュースは

ワインには向かないと判明。

このジュースはかなりさらっとした

見た目だったので、

ワイン作りに用いてみる(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20190624110743j:plain

大成功!

画像はジュースにイーストを入れて

S型発酵栓をセットしたところ。

すっきりした飲み口のワインが完成。

クランベリーの効能で有名なのは

「尿路感染症のリスクを低減させる」

ということらしく、、

クセになりやすい膀胱炎等の

予防等に良いかな?と思っている。

美味しくて身体に優しいワインの

出来上がり!

 

**ご飯を食べた後のもも介**

f:id:mkonohazuku:20190624110304j:plain

動画はにょろにょろ動きます♪

苦手な方スルーして下さい。

 

www.youtube.com

ご飯を食べた後、

満足顔で下をペロペロするもも介(笑) 

蛇さんの舌の長さや動き、

もも介の身体の模様が

良く分かる動画が撮影できたので

アップしました☆

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪