パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ジュース酵母とトマト甘酒酵母

f:id:mkonohazuku:20190612095444j:plain

 ジュース酵母とトマト甘酒酵母を使って

平焼きパンを2種類焼いた。

自家製酵母のパンは平焼きにすると

生地の乾燥も少なく

しっとりと焼けるのでお気に入り♪

 

f:id:mkonohazuku:20190612095515j:plain

ジュース酵母

今回はマンゴージュースを使ったので

具材もマンゴーとクリームチーズ

固くなりがちな液種ストレート利用。

ふっくらしっとりと焼けている。

 

f:id:mkonohazuku:20190612095541j:plain

トマト甘酒酵母はカマンベールチーズと

シュレッドチーズを中に入れた。

こちらも柔らかな仕上がり。

 

f:id:mkonohazuku:20190612095608j:plain

こちらの画像は液種ストレート利用の

マンゴーパン成型中。

単発講座候補のこのパン、

ご興味のある方是非ぜひお声掛け下さい!

 

**もも介そろそろ脱皮かな?**

f:id:mkonohazuku:20190612095649j:plain

桃色蛇の「もも介」

画像では分かりづらいけれど

目の色が少し濁ってきたような??

初めての脱皮の日が近いかも(*^-^*)

頑張れ!もも介♪

 

f:id:mkonohazuku:20190612095730j:plain

今日も元気なぴい子さん♪

3歳を過ぎて、やんちゃな行動が

少しずつ減ってきたように思います。

大人だね~♡ぴい子さん。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪