パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

自家製麹と甘酒のお勉強

f:id:mkonohazuku:20190222144336j:plain

元国際CAが教える

身体が整う簡単麹レッスン

~自家製麹で簡単麹レッスン~

鎌ヶ谷市にある自宅ワークショップに

参加して来ました(*^_^*)

 

f:id:mkonohazuku:20190222144407j:plain

先生がご自分で作られた麹を使って作った

甘酒のレッスンです。

画像は試食に出していただいた

玄米麹の甘酒と黒麹の甘酒。

黒麹というものを初めて知ったのだけど

少しの酸味とコクが癖になる美味しさ。

 

f:id:mkonohazuku:20190222144441j:plain

こちらは麹を作る道具。

協会オリジナルのものだそうです。

麹作りについては興味深いお話を

たくさん聞く事が出来ました。

 

また、今回のワークショップは

先生が作られた玄米麹を使って

甘酒を作り、作った甘酒を

お土産にいただきました。

 

f:id:mkonohazuku:20190222144528j:plain

最後に甘酒を使って作った

チョコレートをご馳走になったのだけど

あまりの美味しさに大感激!

 

麹のワークショップにご興味のある方は

パン教室のHPかクスパのお問い合わせ

ページよりご連絡いただければ

先生にお繋ぎします。

 

パン教室の甘酒酵母講座も

まだ空きがありますので

ご興味のある方、是非ぜひ〜♪

千葉県 船橋市 自家製天然酵母 天然酵母 パン教室このはずく 手ごね パン教室 | 日本千葉県船橋市

 ↑ ↑ ↑

甘酒酵母パンメニュー

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪