パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

狩りをしてるみたいなぴい子さん(動画)とフルーツビール

f:id:mkonohazuku:20190105074916j:plain 

ぴい子さんが、狩りをしている姿を

連想させる遊び方をしていたので

動画撮影してみました。

獲物に見立てたフクロウの靴下を

抱えています。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

フクロウの靴下の記事が下の方にあります。

フクロウはクチバシよりも

脚の力の方が圧倒的に強い。

 

www.youtube.com

タオルを運ぶ様子を見ると、

獲物を安全な場所に運ぶ時は

クチバシを使って運んでいます。

 

f:id:mkonohazuku:20190105075051j:plain

そして自分のテリトリーに運び込み、

「ちょうだい♡」ってお願いすると

「チキチキチキチキ!!!」と怒ります。

 

f:id:mkonohazuku:20190105075131j:plain

ただし、ちょうだいして欲しいことも

多いみたい。。(笑)

 

www.youtube.com

靴下で遊んでいる動画。

逞しくなったね、ぴい子さん(*^-^*)

 

**フルーツビール作り**

  (ピンクグレープフルーツジュース

f:id:mkonohazuku:20190105075315j:plain

フルーツビール作り、第三弾。

1回目の発酵を軽く終えたビール液に

ピンクグレープフルーツジュース

注いで再発酵させる作り方。

 

f:id:mkonohazuku:20190105075414j:plain

ボトル詰後の画像。

現在再発酵中。

途中経過、味見をしてみたところ

ビールの苦味とジュースの苦味が

不思議な感じ。。

今後の味の変化が楽しみ~(*^-^*)♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪