パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

緑茶酵母でパン2種と靴下で遊ぶぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20181111012420j:plain

緑茶酵母でスティックあんパンと

平焼きあんぱんを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20181111012454j:plain

スティックあんぱん成型中。

あんことゴボウ、煎り大豆(黒豆)

を巻き込んでいる。

ゴボウは蒸して角切りに、

煎り大豆(黒豆)は水につけて

優しい食感に仕上げている。

 

f:id:mkonohazuku:20181111012548j:plain

あんぱんは平焼きにすることで

しっとりとした食感に仕上がる。

緑茶の風味が生きている。

 

f:id:mkonohazuku:20181111012719j:plain

和風のパン2種、お気に入り♪

 

**靴下で遊ぶぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20181111112008j:plain

(紹介が2回目になりますが)

ママがぴい子さんと仲良くしたくて

購入したフクロウさんの靴下。

 

f:id:mkonohazuku:20181111112152j:plain

大っ嫌いなママの足を

好きになってほしくて

購入したフクロウの靴下。

 

f:id:mkonohazuku:20181111112320j:plain

最近ママ抜きで楽しむ

ぴい子さんの姿を発見!

 

f:id:mkonohazuku:20181111112355j:plain

気に入ってくれたのかな?

ママも一緒に遊びたいよ。。。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪