パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

成型しないパン

f:id:mkonohazuku:20180920100709j:plain

こねないパン。。ではなくて

成型しないパン、というのを

焼いてみた(かなり適当(笑))

イースト利用。

 

f:id:mkonohazuku:20180920100726j:plain

写真撮り忘れていますが

捏ねた後の生地をオーブンペーパーに

デローンと広げて発酵させて

ちょっとガス抜きして再発酵。

トッピングして焼き上げただけ。

 

f:id:mkonohazuku:20180920100749j:plain

これはこれでふんわりと

美味しいパンになりました。

手間をかけないパン、というのも

良いものですね☆

 

**バスタオルを運ぶぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180920102044j:plain

涼しくなってきたせいか?

日に日に逞しくなるぴい子さん(笑)

現在はバスタオル運びが

マイブーム。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

つい最近50gのフェイスタオルを運んで

びっくりしていたところなのに

今回運んだマイクロファイバー

バスタオルは200g

ぴい子さんの体重が240g

 

f:id:mkonohazuku:20180920100452p:plain

動画を撮りたかったのだけど

失敗したのでこの画像(笑)

怪我しないでね、ぴい子さん。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪