パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

甘酒と玄米の酵母パン

f:id:mkonohazuku:20180828193218j:plain

甘酒と粉砕した玄米をミックスして

おこした自家製酵母を使って

シンプルな丸パンを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20180828193300j:plain

見た目では

あまり分からないのだけれど

片方は粉砕した玄米が

そのまま入っていて

もう片方は玄米を漉して

なめらかなパン生地に仕上げている。

粉砕した玄米入り、香ばしくて

美味しいかも(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20180828193400j:plain

酵母を仕込んだところ

 

f:id:mkonohazuku:20180828193448j:plain

仕上がった甘酒と玄米の酵母液。

今回は甘酒もミキサーで粉砕してある。

元気な酵母に育ってくれた♪

 

**背伸びしているぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180828193525j:plain

 

背、高いね~♪

 

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪