パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

黒胡麻あんぱんと、水浴びぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20180818004748j:plain

イースト利用のパン生地で

黒ごまあんぱんを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20180818004824j:plain

あんこは粒あんに黒胡麻ペーストと

摺りごまを混ぜてある。

 

f:id:mkonohazuku:20180818004905j:plain

ねじった成型が楽しいパン。美味しい♪

 

**水浴びするぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180818004938j:plain

ぴい子さんの普段の水浴びは室内で。

ママの腕の上でた~っぷりと

霧吹きの水をかける(水受けが必要)

やり方。簡単にできるので

まめに水浴びをしています。

 

f:id:mkonohazuku:20180818005017j:plain

この日はベランダ。

画像では分かりづらいけれど、

容器に少な目に水を張っています。

ぴい子さんのような小さなフクロウは

飼い主の手を離れて逃げ出すと(ロスト)

無事に戻ってくるのは難しい、、と思う。

なので係留のひもは普段よりしっかりと。

 

f:id:mkonohazuku:20180818005050j:plain

自分で水を浴びるのが得意ではないので

ママにしっかり水をかけてもらって、

顔周りはいつものように霧吹きで(*^-^*)

怖いのと眩しいのとで、

へ~んな顔してますが(笑)

気持ち良かったね、ぴい子さん♡

 

ぴい子さんは

アフリカオオコノハズクの男の子。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪