パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

もやし栽培とパン作り②

f:id:mkonohazuku:20180629021041j:plain

もやし酵母でパンを焼いた。

中に入れたのはもやしの材料

「緑豆」をゆでたものと

チェダーチーズ。

トッピングにはパルメザンチーズ。

 

**もやし酵母**

f:id:mkonohazuku:20180629021111j:plain

自信のなさから小型のジャム瓶(笑)

いつもよりずっと小さな瓶に仕込む。

材料は栽培したもやしと水、

ちょっぴりレーズン酵母の液を入れて

発酵を促した。

 

f:id:mkonohazuku:20180629021135j:plain

仕上がった酵母

ちょっと?不思議なにおいがするし、

見るからに元気なさげで不安だけど

パンにしてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20180629021205j:plain

発酵に時間がかかったけれど

どうにか「パン」になってくれて一安心。

 

f:id:mkonohazuku:20180629021311j:plain

味は思ったより美味しくて

気泡もきめが細かくびっくり!

変わり種のパンは、楽しい(*'▽')♪

 

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪