パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

丸パン(レーズンエキス)と、面白ぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20180602005211j:plain

 ごくごく普通の丸パンを作った。

水分をレーズンエキスだけで

作った風味豊かなパン。

 

f:id:mkonohazuku:20180602005244j:plain

レーズンエキスは、レーズンに水を加えて

暖かい場所で管理。数日かけて作るもの。

 

f:id:mkonohazuku:20180602005305j:plain

パン生地の発酵に一晩、

たっぷりかかったけれど

もちもちした食感の中に

ふんわりとレーズンの香りが残る。

シンプルだけど美味しいパン。

 

**面白ぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180602171314j:plain

家族で大うけ、お気に入りの画像。

以前、私がブログに載せたものらしい。

ご飯を食べてるこの一枚、すごく可愛いと

あの時は思ったのだけれど。。。

ちょっと面白い顔してるかも。

ぴい子さんは

アフリカオオコノハズクの男の子。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪