パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

自家製味噌と生徒さんが作ったパン

f:id:mkonohazuku:20180509013559j:plain

今年に入ってから仕込んだ味噌。

寒い時期に仕込んで、秋以降に

仕上がるのが一般的な味噌造り。

基本からは外れるけれど私の味噌は

大豆を潰し切らず(一部ゆでた豆のまま)

早く仕上がるのが特徴。

 

f:id:mkonohazuku:20180509013650j:plain

黒豆で作る味噌。

1枚目の画像の味噌汁は黒豆味噌を使って

即席で作ったお味噌汁。

 

f:id:mkonohazuku:20180509013742j:plain

右が普通の大豆で仕込んだ味噌。

どちらもそれぞれに美味しい♪

 

***生徒さんが作ったパン*** 

f:id:mkonohazuku:20180509013820j:plain

生徒さんが作ったパン。

今回は一部メニュー変更があり

いちごあんぱんを作りました。

少しでも楽しんでいただける様

メニュー作りも工夫をさせていただいています。 

教室の空き状況

ご好評いただいている

冷蔵発酵のイーストパン講座が

5月29日(火)1席空いています。

ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

他の日程ご希望の方、

他のメニュ―ご希望の方、ご相談下さい。

 

6月のスケジュールはこれから調整します。

ご希望のある方は是非ご連絡下さい。

ご希望に沿えるよう努力させていただきます。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪