パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

梨酵母のカンパーニュ

f:id:mkonohazuku:20170925002858j:plain

梨を使って酵母を起こしたので

カンパーニュとプチパンを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20170925003102j:plain

レーズンに比べると若干弱めかな~と

感じる梨酵母だけれど

(泡が少ないのは画像撮るタイミングも

悪かったです。。(汗))

季節のもので作るパンは本当に楽しい。

 

f:id:mkonohazuku:20170925003004j:plain

ライ麦を配合していることもあり、

きめ細やかで、翌日もしっとりしている。

 

f:id:mkonohazuku:20170925003145j:plain

素朴だけど存在感のあるパン達。

しみじみと、美味しい(^-^)

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

11月の生徒さん募集中です♪

10月もご希望日、ご相談ください(*^^*)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪