パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

マンゴー酵母とマンゴーのパン

f:id:mkonohazuku:20180711182253j:plain

昨日の続き。。

メキシコマンゴーがあったので

種と皮を使って酵母おこしに

チャレンジした。

仕込んだ日、完成させた日は

トウモロコシ酵母と同じ。

 

f:id:mkonohazuku:20180711182433j:plain

マンゴー酵母の方が気泡が良くでて

元気な感じ。画像には映ってないけれど

小さな気泡が下からも上がっていた。

 

f:id:mkonohazuku:20180711182500j:plain

パンにしてみる。中に入れたのは

レーズンとドライマンゴー。

 

f:id:mkonohazuku:20180711182541j:plain

こちらは甘くて酸味なし。。。

ということは??

過発酵になってしまった

トウモロコシの酵母の方が

早く仕上がっていたことになる。

奥が深い酵母おこし。

まだまだ色々チャレンジしたい(*^-^*)

 

**ウンを見つめるぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180711182628j:plain

大好きな室内物干しの上で

またまたウンしたぴい子さん。

自分のウンに驚き見つめるぴい子さん。

足元滑ると危ないよ☆

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪