パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

もやし栽培とパン作り①

f:id:mkonohazuku:20180627162558j:plain

緑豆に水を注いで「もやし」の

栽培を始めてみた。

毎日水洗いをして、暗いところに

置いておくだけの手軽さ。

 

**1日目**

f:id:mkonohazuku:20180627162620j:plain

豆を洗って水を注いだ。

 

**2日目**

f:id:mkonohazuku:20180627162648j:plain

少し膨らんで根っこのもと

みたいなものがちらほら

 

**3日目**

f:id:mkonohazuku:20180627162728j:plain

根っこの元みたいなものが

少し長くなった。

 

**4日目**

f:id:mkonohazuku:20180627162831j:plain

昨日より少し成長したような??

 

**5日目**

f:id:mkonohazuku:20180627162905j:plain

もやしの様子は変わらず、

変な泡みたいなのが出てきた。

この泡、パンになるかな?

 

**5日目以降**

f:id:mkonohazuku:20180627162958j:plain

成長が止まったので

ナムルにして少し食べてみる。

以前にも、もやし栽培をしたけれど

売っているもやしとはだいぶ違う。

あとから知ったのだけど

「もやしの種」があるらしい。

使ったのは食用の「緑豆」

食用の緑豆で作ったもやしも

大豆もやしのちっちゃい版みたいで

美味しかったけど(笑)

 

次はもやし酵母パン。

新しい挑戦です(笑)

 

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪