パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さんプレッツェル(黒胡麻)

f:id:mkonohazuku:20180616010835j:plain

前回の生地、スパイシープレッツェル

皆様から頂いたコメントの中に

「ぴい子に似てる♡」との声がちらほら。

いつもコメント嬉しく

読ませていただいています。

嬉しさいっぱいの気持ちで思いついた

胡麻プレッツェル

ぴい子さんバージョンはプレッツェル

半分にスライスして、チーズを挟み、

黒目の部分はブラックオリーブ

表現しました♪

 

f:id:mkonohazuku:20180616010904j:plain

こちらは本物、似てますか(笑)???

 

 *************

d.hatena.ne.jp

先日happy-ok3さんが

とても嬉しい言及をして下さいました。

happy-ok3さんは愛や感謝の重要性を

様々なお話の中で分かりやすく

伝えてくれます。

こちらの記事も、お互いを高めあうような

SNSの使い方を、というテーマで

言及して下さいました。

今回、皆様からの嬉しいお言葉に

元気をいただき焼いたパン。

暖かい交流に感謝です。

happy-ok3さん、いつも励ましと

素敵な気付きをありがとうございます。

 

************* 

f:id:mkonohazuku:20180616010954j:plain

 成型後。こちらの方が

ぴい子っぽい?でしょうか?

 

f:id:mkonohazuku:20180616011021j:plain

焼成後。使った塩はゲランドの塩。

フランスの海塩。まろやかな味わい。

 

f:id:mkonohazuku:20180616011042j:plain

「練りごま」と「すりごま」を

たっぷり使った黒胡麻プレッツェル

固焼きではなく、もっちりとした

ベーグルに近い食感のプレッツェル

美味しい(*^-^*)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪