パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

糖質オフのパン(ほぼ実験)

f:id:mkonohazuku:20171104094705j:plain

糖質オフのパンに挑戦してみた。

こちらは大豆粉を使ったパン。

厚めの油揚げを連想させるような、

そんな味わい。

 

f:id:mkonohazuku:20171104094732j:plain

焼く前。生地はかなりべたついている。

 

f:id:mkonohazuku:20171104094750j:plain

焼成後、小麦粉のパンに比べて

かなり焼き色が付きやすくてびっくり。

 

**2回目・大豆粉のパン**

f:id:mkonohazuku:20171104094827j:plain

大豆粉だけだと食べ飽きるかも?

との思い込みで2回目挑戦。

少し小麦粉をプラスした。

が、油揚げ感はあまり変わらず。

 

 

**3回目・大豆粉のパン**

f:id:mkonohazuku:20171104094927j:plain

更に小麦粉を追加。

見た目はあまり変わらず。

味は油揚げだけど、食感がパンになった。

糖質量は最初のパンが3g

2回目チャレンジ6g、今回が10g。

 

納得できるパンになるまで

まだまだ道のりは長そう(笑)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

パン教室ナビ

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪