パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ふわっとろ抹茶わらび(黒蜜きな粉)

f:id:mkonohazuku:20170313214953j:plain

 

www.cvssweets.com

maxa55(id:maxa55)さん、ご紹介の商品

「ふわっとろ宇治抹茶わらび」を再現した

つもりなのだけど、仕上がってみて 

あれ?色が大分違うな~。。。と。

 

まずは使用した抹茶の違い。

宇治抹茶ということをすっかり忘れて

家にあるもの使ったので、色が薄い。

 

あと、黒蜜の違い。

カットして画像を撮るとき

黒蜜流れそうだな~と

きな粉を混ぜたのだった。。。

美味しいけれど色ぼんやり(汗)

 

f:id:mkonohazuku:20170313233910j:plain

 

色づかいは似てないけれど

ふわとろ感と味は上々(*^-^*)

とりあえず、成功??

 

maxa55(id:maxa55)さん、記事お借りしましたm(__)m